2015年4月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

日本にはない!?ココナッツコーンアイスクリーム

2015年04月20日(月)

セブ島で生活しているととにかく「暑い」、「暑い」と感じ冷たいジュースだけではなく冷たいアイスクリームも食べたくなるのではないでしょうか?でもせっかくセブ島にいるのだから、日本にはないアイスクリームも食べたい!そう思う方もいらっしゃるかと思います。そこで今回は日本には売ってなさそうなココナッツコーンアイスクリームを紹介します。

セブで映画を見てみよう!

2015年04月19日(日)

セブに住んでいると意外と休日にすることがありません。友人からは「南国リゾートで最高じゃないか!」とよく言われるのですが、実際に在住していると毎週海に繰り出すわけでもなく、とても暑いので外にはなかなか出なくなったりします。そんな時に涼しく、楽しい映画鑑賞はいかがでしょう?

マクタン島内の5つ星ホテル、プランテーションベイ!!

2015年04月18日(土)

皆さんは旅行の際に何を大切にするでしょうか。訪れてみたい観光地やその土地ならではの特性、気候、有名な選手の出場するスポーツの試合観戦、食べ物、世界遺産、などさまざまな要素から皆さんは旅行地を決めると思います。そして、目的地を決めたら、まずは宿泊ホテルを考える方も多いかと思います。 

喉が痛いときにどうぞ!Strepsils

2015年04月17日(金)

セブで暮らしているときに、一度は体調を崩してしまったときはありませんか?筆者の場合は何回かあり、その症状はエアコンの効きすぎによる室内と屋外の温度差による風邪やしゃべりすぎによる喉の痛みなどです。そこで今回は筆者のように、喉を痛めてしまった場合におすすめののど飴を紹介させていただきます。

総力特集!セブが誇る絶景の離島「バディアン」

2015年04月16日(木)

バディアン島をご存知ですか?この島はセブ市内から約3時間半程かけて向かう南方、西海岸にある島です。周辺には美しい海や自然が広がり、市内とは全く異なる雰囲気を見せます。まさに手付かず、セブ本来の魅力が詰まったバディアン島にある「バディアンウェルネスリゾート」に今回は訪れ、オーナー様などからお話を伺ってきました。 

バナナを使ったローカルおやつ、揚げバナナ!!

2015年04月15日(水)

フィリピンというと皆様はどんな食べ物を想像しますか?マンゴー、チキン料理、シーフードをふんだんに使った料理。様々な美味しい食べ物がある中で、忘れてはならないものが、そうですバナナです!! 

ステーキとフィリピン料理を楽しめるロデオ・グリル(Rodeo Grill)

2015年04月14日(火)

ステーキと言ったらアメリカのテキサス州の有名な料理の一つです。その理由は牛の放牧が重要な産業の一つになっていることから、ステーキやバーベキューなどの牛肉の消費が盛んになっています。放牧業があるため、カウボーイのイメージも強いテキサス州ですが、ウェスタンな雰因気とステーキなどを楽しめるレストランがSMモール内にあるということはご存知だったでしょうか?そのお店の名前はロデオ・グリル(Rodeo Grill)。入った瞬間、まるでウェスタンのバーにいるような感じにさせてくれる面白いレストランになっているのです! 

ウサンくさい!?セブで見つけたDVDショップ

2015年04月13日(月)

セブ島で生活していて、休日や祝日はどのように時間を使っていらっしゃいますか?何か予定があるのならいいのですが、何も予定がないと退屈に感じてしまう時はないでしょうか?筆者もそう感じてしまう人の一人で、ある時ブラブラとショッピングモールを歩いている際に「DVDを見て、空いた時間を過ごす」というのもいいなと思い、今回は偶然発見したDVDショップを紹介させていただきます。

マゼランvsラプラプの戦場を望む新鮮魚介レストラン

2015年04月12日(日)

セブ島の食事で意外と疑問に思うのは、こんなに海がきれいで魚も多く見ることができるのに、特に観光客の方向けの食事は豚肉や鶏肉が非常に多く使われていることです。確かに貝のスープやエビ、小さなホタテなどはよく見るのですが、魚が沢山食卓に乗ることはあまりありません。今回は新鮮な海鮮が選んで食べられるローカルレストランをマクタンシュライン裏で見つけましたのでご紹介します。 

セブ市内のメトロスポーツセンターでフットサル!

2015年04月11日(土)

暑い日が続くセブです。当たり前ですが、本当に1年を通して暖かいです。雨が降ったり、強風が吹いたりする日もありますが、やはりそこは南国のリゾート地、常に暖かいです。こうも暖かいと、身体が少し重くなってもきます。そこで今回は、セブに来て初めてフットサルをやれる場所を見つけたので、ご紹介します! 

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク