【セブ島】オプショナルツアー&観光オススメ5選 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

【セブ島】オプショナルツアー&観光オススメ5選

観光おすすめ.png

今日はセブに遊びに来たら、是非とも参加していただきたいオプショナルツアーをご紹介したいと思います。

沢山のオプショナルツアーがある中で、MARU自身が実際に参加してみて、本当に感動したものや勉強になったもの5選をご紹介していきます。

セブは海系だけではなく、色んなツアーが楽しめるんですよ。

では、早速見ていきましょう!

セブのオプショナルツアーおすすめ5選
(クリックすると詳細へ飛びます)

■アイランドピクニック

■ジンベイザメツアー

■ニューハーフショー

■セブ市内観光

■パラセーリング

■アイランドピクニック

海の中の信じられないキレイな光景に時間を忘れてしまいます。
ina-carolino-660486-unsplash.jpg

\おすすめポイント/

小型の船に乗って島へ向かっている途中は海の青さにびっくりして、シュノーケリングでは海中の素晴らしさに更にびっくりすること間違いなしです。

サンゴ礁の海に、ディズニー映画で観たことがあるカクレクマノミを見つけた時の感動は言葉にできません。

もちろん、他にも沢山の南国の魚たちが泳いでいます。

島に上陸した後は、一緒に参加した皆さんでBBQランチ。

南の島のビーチサイドでいただくBBQやデザートのマンゴーはもう最高です。

ランチの後はビーチで思いのままに過ごしましょう。

お昼寝するも良し、海で遊ぶも良し!

セブのビーチは遠浅で膝ほどまでしかありませんので、小さなお子様も安心して遊ばせることができます。

大体15時にはホテルに到着で、1日潰れないと言うポイントも人気の理由です。

アイランドピクニックの記事はこちらです



■ジンベイザメツアー

人生観が変わるほどの感動を味わえる、ジンベイザメとの出会い。
michael-liao-360134-unsplash.jpg

\おすすめポイント/

人は自分より大きなものには恐れの気持ちを抱きくもので、初めて見た瞬間は腰が抜けるほどびっくりするかもしれません。

けれども、ジンベイザメは人間に危害を加えない優しい生き物だと分かると、目の前の壮大な光景に感動を覚え、自分の小ささを実感します。

こんな広い海の中や大きな生き物の前では、色々悩んでいることなんかちっぽけな物に思えてしまいます。

セブ王の口コミでも「一生に一度は絶対に行くべき!」との声も。

\ちょっと残念ポイント/

朝5時から夕方5時(目安)までの1日がかりですが、それでも行く価値は大アリです!

ジンベイザメツアーの記事はこちらです



■ニューハーフショー

あまりの美しさ、可愛らしさにびっくり!
IMG_20181231_204016.jpg
※写真は年末に行われたJパークでのニューハーフショーイベントです

\おすすめポイント/

お子様から大人まで楽しめる、健全で大笑いできるショーです。

セブのニューハーフの皆さんは本当に美しい!可愛い!

(お笑い担当の方もいらっしゃいますが)

女性の私からすると、「メイク方法知りたい!」「どんなコスメ使ってるんだろう!」と気になって仕方がありません。

歌あり、笑いあり、そしてショーの途中からお客さんも(無理矢理)参加できたりして、本当にあっという間に時間がたってしまいます。

最後はお姉さん達と記念写真タイムで終了です。

チップをお忘れなく。(50~100ペソ)

ニューハーフショーの案内記事はこちらです



■セブ市内観光

せっかくセブに来たので、街並みや歴史にも触れてみませんか?
mj-tangonan-1359760-unsplash.jpg

\おすすめポイント/

スペイン統治時代の建物や中国風のお寺など見所一杯のセブ。

また世界史で習ったマゼランがセブに来たことがあると知って驚く方も少なくありません。

フィリピンは90%以上の人がキリスト教徒であり、無宗教の人が多い日本人にとってはキリスト教関係の建物を見たりするのも新鮮ではないでしょうか。

そして、個人で行くのはおすすめできないローカルエリアも、市内観光ツアーでは車窓からですが通りますので、セブの人達の「普段」を感じる事が出来るのも魅力です。

セブ市内観光の記事はこちら
【セブ島】セブの人達でいつも一杯のサントニーニョ教会へ
【セブ島】マゼランクロスは天井画が素晴らしいのです
【セブ島】300年前からあるサンペドロ要塞で歴史を感じてみよう
【セブ島】高級住宅街にあるパワースポット、道教寺院へ
【セブ島】パリアン広場とセブ最古の家



■パラセーリング

セブの海と空を両方楽しめるパラセーリング。
b2b45eb6583507c15141fb123adfea27_s.jpg

\おすすめポイント/

セブの青い海と空を両方楽しめるアクティビティと言えば、これ「パラセーリング」!

タンデムシートなら2人で参加できるので、怖さも半減。

と言っても、ぐいーんと空へ上がって行くと怖さよりも、「わ~すご~~い!!」と大興奮すること間違いなし。

セブのビーチで遊ぶのも良いですが、セブのキレイな海を空から眺めるのも楽しいですよ。

パラセーリングの詳細はこちらです


いかがでしたでしょうか?

オプショナルツアーを選ぶ時の参考になれば嬉しいです。

学生の皆さんは、こちらも参考にどうぞ
【セブ島】学生さんにおすすめなオプショナルツアー3選

MARUでした。

著者プロフィール

著者イラスト

ペンネーム: MARU
セブ島がどこにあるかも分からず 駐妻としてやって来てから10年目。
今では自家用車・タクシー・ジプニー・バイクあらゆる乗り物に乗ってあちこち出かけています。 セブ島にある有名どころのホテルはほぼ泊まったことがありますので、ホテル選びに迷っている方のお役に立つような記事を書いていきたいと思っています。
現在はセブ島の現地語であるビサヤ語の日常会話を勉強中です。趣味は食べる事と筋トレ。 今年の目標は180°開脚です!

1.セブ島の魅力
フィリピンも日本と同じく英語が母国語ではないので、意外と英語が聞き取りやすく、簡単な単語でも分かってくれます。 言葉が通じると旅もより一層楽しくなります。

2.おすすめの過ごし方
何にもしないで、ホテルのビーチで海の音を聴きながらボーッと過ごすのが一番だと思います。 マッサージも本当に安いので、毎日でも行って日本でのストレスや疲れを全て取り払うのも良いですね。

3.おすすめホテル
1位 シャングリラ
日本人大満足のサービスならここ!

2位 クリムソン
静かに過ごしたい方にはここ!

3位 J Park
ホテルの回りに色んなお店があって便利!
名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク