2015年3月の記事一覧 | フィリピン最新情報ブログ

セブ王リピーター様特典&お友だち紹介特典!

詳しくはこちら

フィリピンの夏はこれから!セブ島の海はどこに行く?オススメのスポットを紹介!

2015年03月11日(水)

ここ最近、セブ島が暑くなってきたと思いませんか?一年中夏とも言われるフィリピンですが、3月から5月にかけてになると特に気温が上昇し、ホットドライと呼ばれる乾季に突入します。日本ではこれから春になって暖かくなってきますが、セブ島は真夏日なので特に暑いのです。暑い日に行きたいと思うのはやはり海!セブ島といえばリゾートなども密集しているため、特に海のイメージは強いと思いますが、セブ島の海はこの時期に行くのが一番ベストなのです。でも、数多くあるビーチの中でどこに行けば良いのだろうか?と思う方も居ると思います。時間、予算などに合ったオススメのビーチをいくつかピックアップしてみたので、チェックしてみると良いですよ!

健康によいココナッツウォーターを飲んでみよう。

2015年03月10日(火)

日本では今ココナッツオイルが大人気のようです!アルツハイマー症にも有効な成分が入っているようで、健康に非常に良いと言われています。現地でも熱が出た時などに、日本のスポーツドリンクのような位置づけでココナッツの中に入っている「ココナッツウォーター」を飲むことがあります。今回はスーパーで販売されていたココナッツウォーターを実際に試してみました。 

セブ島とマクタン島をつなぐ大きな橋の下、その風景。

2015年03月09日(月)

皆さん、セブ島とよく聞くと思いますが、みなさんがお泊まりのシャングリラやムーベンピック、プランテーションベイなどを代表とするたくさんのリゾートホテルがどこにあるかご存知でしょうか? 

[ギャラリー] iPhoneで撮影されたセブ島の色々な顔を見てみよう。

2015年03月08日(日)

旅行をしていたり、カフェに座っている時、ただ歩いている時だけでも、シャッターチャンスだと思う瞬間を見かける事がありますよね。何気ない風景でもカメラを通して見てみると、素晴らしい写真になったりと面白い発見ができる事があります。iPhoneなどといったスマートフォンの機能向上により、一眼レフを持たなくとも簡単に綺麗な写真を撮影したり、編集がしたりする事が出来るので非常に便利になってきました。今までエキサイトセブでは携帯電話から撮影した写真をギャラリーとして紹介したことがありましたが、今回は1年ぶりにiPhoneで撮影されたセブ島の色々な顔を紹介したいと思います! 

ストロベリー風味が美味しい小さいドーナツのお菓子、Doowee Donut(ドーウィー・ドーナツ)

2015年03月07日(土)

ちょっと小腹がすいた時や、食事の後のデザートとして食べたくなる甘いお菓子、皆さんは何がお好きですか?チョコレート?ケーキ?それともクッキー?カフェなどで見つけられる甘いデザートもそうですが、安くて美味しいお菓子も仕事や勉強の合間などにサクッと食べられるので、良いですよね。フィリピンでは数多くのお菓子がスーパーやサリサリストアなどで販売されており、中でも珍しいものや人気のある商品なども何回かエキサイトセブで紹介してきました。今回はスーパーでパッケージデザインが美味しそうなミニドーナツ、Doowee Donut(ドーウィー・ドーナツ)を見つけたので、チェックしてみましょう! 

OO+OO、不思議な組み合わせ!パン+アイス編!!

2015年03月06日(金)

日本でも地域によって食べ物の食べ方、調理の仕方って異なりますよね。筆者が先日、目にしたここセブでの新しい食べ物の組み合わせを本日はご紹介します! 

ワンランク上の時間を楽しめる「ABACA BAKING COMPANY」

2015年03月05日(木)

前回に引き続きまして今回もカフェをご紹介します。美味しいコーヒーを良い雰囲気の中で飲みたい!そんな気持ちに簡単に答えてくれるのはスターバックスやボスコーヒー、コーヒービーンなどのチェーン店ですが、休みの日や友人との時間など、ワンランク上の時間を過ごしたいと思うことも時にはありますよね。ABACA BAKING COMPANYはそんな特別な時間にピッタリのカフェです。 

お手頃な価格で、ボリュームたっぷりの中華料理を楽しめるBig Mao(ビッグ・マオ)

2015年03月04日(水)

突然、中華料理を食べたいと思ったことはありませんか?フィリピンでは1900年代に多くの中国人がフィリピンに移民した影響もあり、いたるところに中国系の文化を見つけることができます。SMモールやセブパシフィック航空を経営する一族も華人でフィリピンビジネス界にも浸透しているのです。そんな中国系の文化が多いフィリピンですが、食文化である中華料理もフィリピンで人気のある料理の一つです。何回か、エキサイトセブではセブ島にある中華料理店を紹介してきましたが、アヤラモールにあるBig Mao(ビッグ・マオ)というレストランを今回は紹介したいと思います! 

落ち着いた雰囲気のカフェ「Vienna Kaffeehaus」

2015年03月03日(火)

筆者は度々エキサイトセブでカフェのご紹介をしていますが、今回は落ち着いた雰囲気のカフェ「Vienna Kaffeehaus」をご案内します。この周辺にはパスタ&デザート食べ放題メニューで有名FudgeASフォーチュナ店を含め、複数のカフェがあるのですが、その中でも常に安定してお客さんが入っており、外観もネオンライトが素敵なVienna Kaffeehausに今回行ってみました。 

マクタンの隠れざる穴場ホテル?ビーリゾートとは!!

2015年03月02日(月)

今日はマクタン島内のホテル、BE ROSORTのホテルロビー、プール、ビーチを写真にてご紹介します! 

名古屋支店:052-238-1698 大阪支店:06-6533-3318

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク